奇妙な貯水池 A strange pond

Selected for Google Maps and Google Earth

Comments (53)

Frank T. Schmelz on April 4, 2014

Fantastic shot, beautifully captured details, miru3po!
YSL
Best wishes
Frank

miru3po on April 6, 2014

Frank T. Schmelzさん、ようこそ素敵なコメントとYSLを大変ありがとうございます。

elakramine on April 14, 2014

YSL 13/23, for this beautiful shot !!

Greetings, Elakramine

miru3po on April 17, 2014

elakramineさん、この写真に共感とYSLを頂き光栄です。

Mone de Castro on May 15, 2014

Estranha e bela.

FAV

Saudações,

Mone

miru3po on May 25, 2014

Mone de Castroさん、再度ご訪問頂き、FAVを大変ありがとうございました。

CHO PIGU on May 26, 2014

驚きの発想力・・・脱帽その②!!

素敵な写真!

L&F

My ♥ ♡ ♥ photos

日本からのご挨拶。

PS

miru3poさんにお聞きしたいことがあります。

実はあの江戸城の写真で、ある日本人ユーザーからクレームがありました。

「展示してる写真をそのまま撮ってPANORAMIOに載せるなんて非常識だ!」と。

私は「これは博物館に展示してあった写真ですと備考の処にちゃんと書いている」と反論したものの、正直削除するべきか悩んでいます。

是非miru3poさんのご意見を伺いたいのですが・・・

つまらないことに巻き込んで申し訳ありません。m(_ _)m

miru3po on May 26, 2014

CHO PIGUさん、コメントとL&Fを大変ありがとうございます。

江戸城写真のご質問は興味深いですね。博物館の判断は解りませんが、博物館で撮影が許可されて

れば問題ないと思います。その方の良識として捉えられているもので、常識であるとはとても思えませ

ん。私もそれをトリックとしてを楽しんだかもしれませんし、あるいは誤解がないようにフレームを入

れて撮ったかもしれません。最近は美術館や博物館で展示品が撮影できるところが多くなりました。

その写真をみて現物の写真を見たくなるのは私だけではないと思います。

そもそも絵や彫刻と写真がどのように美術的に違いがあるでしょうか。著作権を尊重した上でも、

それが許されないことであれば、彫刻も絵もそのまま撮って載せることが出来ないことになります。

稀な状況ですが、PANORAMIOの貴重な掲載を削除されるのはもったいないことで、

少なくともPANORAMIO上で、日本の歴史の認識について大きなプラスになると思います。

CHO PIGU on May 27, 2014

こんにちはmiru3poさん!

博物館が撮影の許可を出しているのかは正直わかりません。

しかし写真を撮っている私を見ても警備員は何も言いませんでしたし、他にも撮っている人がいました。

別のコメントでも申上げましたが、新政府軍が江戸城を壊してしまったことに「もったいない」と以前から思っていました。

miru3poさんがおっしゃるとおり、もう現存しない江戸城の写真を見て、「これは貴重だ」と思いPANORAMIOにアップロードしました。

結論としてはmiru3poさんの意見を尊重して削除せずにこのまま残そうと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!!!

ちょぴぐ。

miru3po on May 28, 2014

ささやかな見解でお役に立てれば幸いです。

後ほど、コメント頂きお礼にお伺いさせて頂きます。

Giannino NO VIEWS on September 4, 2014

great photo - L I K E - Greetings from Rome - Gianni -


see my best photos

Guizel J.c on September 11, 2014

Beautiful image

YS & LIKE

Greetings-j.c

fotokot.ru on December 22

не понятно, но красиво.

Sign up to comment. Sign in if you already did it.

Photo taken in Machiya, Sakura Ward, Saitama, Saitama Prefecture 338-0836, Japan

Photo details

  • Uploaded on April 17, 2012
  • © All Rights Reserved
    by miru3po
    • Camera: Canon PowerShot G9
    • Taken on 2011/03/05 16:24:20
    • Exposure: 0.003s (1/320)
    • Focal Length: 36.78mm
    • F/Stop: f/4.500
    • ISO Speed: ISO100
    • Exposure Bias: 0.00 EV
    • No flash

Groups